スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スポンサー広告  コメント:(-)
塗り
OYRo1sUuX1jeY8t1373895070_1373895105.jpg


背景つきはピクシブにあげました。
色塗った楽しかった

着物の柄はあとね本で描いたものを引用しました~

前回の記事に拍手ありがとうございました!
スポンサーサイト
 オリジナル  コメント:(4)
コメント:
----

塗りが上手いですね。でも線画のデッサン狂いすぎですよ。
by: あ * 2013/07/16 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
ご指摘くださりありがとうございます!
線画のデッサン、練習してみます。
何かいい練習方法とかあれば教えて頂けたら嬉しいです。
by: へび * 2013/07/16 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

上のコメントをした者です。
殊勝な方ですね。いきなり無礼な発言ですみませんでした。
デッサンの狂いというのは却って絵に良い味が出る場合もありますが、へびさんの絵柄の場合デフォルメよりリアル寄りの絵柄を目指しているようなので、ごまかしが効き辛いです。人体についてもっと勉強した方がいいと思います。美術系の専門学校には通っておられないようですので難しいかと思われますが、ピクシブにも結構その手の講座?が上がってますので。具体的にへびさんの絵のおかしいところを挙げますと、手や足のパーツが明らかに小さかったり、腕が長すぎたり、関節が曲がっていたりしています。なんとなく綺麗っぽいボンヤリした絵が出来上がっているだけですね。
今のあなたは素人目に見てもおかしい人体を描かれています。が、かなりの人気をあつめているようですし、絵で生きていくつもりがなく、自分で気にならないのであればこのコメントは無視してくださって結構です。
ただ、わかる方には笑いものにされてしまう絵だと思われます。練習頑張ってください。
長文失礼しました。
by: あ * 2013/07/17 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ 様
いえ、こうしてご指摘を頂けるのはありがたいことだと思っております。なかなか仰って頂ける機会がありませんでしたので、少しどきどきしていますが;
今まで自分でもごまかしごまかし描いていた部分を的確に指摘され、反省しておりました。美術系の学校には通っておりませんでしたが、やるかやらないかで今後の実力が確立してくるものだと思っております。人体の勉強、デッサン等、こつこつ練習していきます!
絵で生きていくという考えは今はございませんが、こうしてお声をかけて頂いたことは何かの縁と感じています。これを励みに成長できたらと思います。ありがとうございました!
by: へび * 2013/07/17 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://5696y.blog13.fc2.com/tb.php/311-cd78536a
BACK HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。