スポンサーサイト
 スポンサー広告  コメント:(-)
スーパームーン
DSC00901.jpg


こんばんは
見ました?←主語を言え

従妹から今日はスーパームーンが見れるらしいよ!って聞いて
スーパームーンって( ´_ゝ`)…?って感じで調べてみたところ、地球に月が一番接近する?時が日本では5月の5・6日くらいで?その時にちょうど月が満月だと?ちょっと大きくて明るい月が見れるらしく?それがスーパームーンというらしいです?

岩手は夕方までちょっと雨も降っていて、夜も雲がかかったりかからなかったりで不安定だったのですが、何とか綺麗に見えましたよ!
我が家にはプチ天体望遠鏡があるので、それで見ながらデジカメで拡大して撮影してみました。
ちょっとボケたりしたので修正とかしてますけど←おい
大丈夫加工はしていない

しかしすごく綺麗でしたよ!おっきいって言うもんだからもっとどかんとデカいのが来るのかと思ってはいましたが、もうとりあえず明るさが半端じゃないです。いつもよりちょっと大きく感じましたし、最高でした。

しかし月を見る為に放置していたイラストが、帰ってきたら固まって動かなくなって 泣く泣くやり直す羽目になりました^p^!ピッギャア

ゴールデンウィークはもう終わりますね。
結局何をしたのか分からない休日でした…いや 今日は仙台のアウトレットに行ってきました←おい
その前の日は秋田にワンコとにゃんこをもふもふしに行ってきました
そういえばその前の日は宮古市に山菜を買いに

結構覚えてましたけど 全部楽しかったんですけど
あっという間すぎてもう 何がなにやら
休み中はずっと絵描いてたので完璧に5月病になりそうです^p^うう


そういえば最近いいなあと思ったボカロ曲があって、
バベルPさんの「solitude」って曲なんですけど。
これなんていうんだっけ RG RB?とにかくカッコイイですb聴いてみてください聴いてみてください


では´`ノ
今日は黒子のバスケとウェイバーたんがやるので すみませんFate/Zeroって打つのが面倒だっただけです
楽しみですルンルン

前回の記事に拍手ありがとうございました!
スポンサーサイト
 写真  コメント:(0)
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://5696y.blog13.fc2.com/tb.php/267-ddc5e2b1
BACK HOME NEXT
