スポンサーサイト
 スポンサー広告  コメント:(-)
1日に2度更新できる元気を与えてくれたリポビタンD
(´V`)♪元気はつらつ!(違


明日は健康診断です(嫌な予感
なんと。朝9:30から。



















起きれるかバーロー!!!(°Д°)
ということでね!今日はいつもの倍い以上のスピードで眠りにつこうと企んでるわたしですよ・ω・


さぁてと!今日というかまたというか!最後の塗り絵を紹介しますよー!

uhnaさん◆迎えにきたぜっ
´q`///uhnaさんに塗っていただきましたー(´∀°)☆v
uhnaさんはおえきょさんのオリジナル板で知り合ったんですよねー( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネー
すごく可愛らしく、そして儚げなイラストをお描きになる絵師様で、色遣いもふわっと柔らかくて魅了されます´`///
そんなuhnaさんに塗っていただいちゃったんですが!もぅ!ね!(何
シチュエーションがまずすっごく可愛くて素敵なんです´q`帰り道は危ないからおれたちが送ってってやるぜ!☆
思わず自分の線画である事を忘れて「\(´∀`)/やったー!」って言っちゃいましたもんね!うん!恥ずかしいね!
線画を描いた時に、学校の校庭とかでバトルし始める危ない新入生を想像してたんですが、まさかの超素敵設定にドキドキしちゃいました><vこういうまさかの!があるから線画と塗り絵はやめられないです´`
uhnaさん特有のこの柔らかい塗りがシチュエーションにすごくマッチしてます*この時期ぴったりの桜も、美しく、かつ妖しげに演出なさっていて雰囲気がすごく盛り上がりますよね!
月明かりがこれまたぼんやり妖しくて・・・!人気の少ない神社を想像しました´`v人物への光の当て方や影の作り方も、暗くなり過ぎず明るくなり過ぎず。いつも真っ暗にしてびかーー!っと光をあててしまう私にはすごく勉強になりました!
そしてこの混色ね!髪にしろ学蘭にしろ!ところどころに背景の桜の色や鳥居の色が混ざってるんですよ!@@自然に混ざりすぎて見逃しがちですが、この絶妙さがあってこその美しさ´q`///素敵!髪の毛もuhnaさんらしい柔らかい色遣いで、一見強調してしまいそうな色なのに上手く画面に馴染んでいるのがすごいです!ハイライトも光が当たっている部分とそうでない部分で色分けされていてすごく立体感があります!こういう細かい心遣いに憧れますねー´`///
uhnaさん!素敵に塗ってくださってありがとうございました><もぅとっても嬉しくて顔面が大変なことになってました!



涙うるさん◆囚
お次はですね´`///涙うるさんに塗っていただきましたー\(´∀`)/v
アトネさんでの3枚目の線画なんですが、いつもやたらデカいサイズで描いてしまう癖を直すために一回小さいサイズで描いてみたんです!それもこれね!おえきょさんの落書き板の標準サイズより小さいっていうね!自分でもちょっとびっくりしたよ´q`
で す が!!!そんな小さいのをなんと!!!なんと!!!かなり前からすごく素敵なイラストを描かれる方だなぁ´q`(涎 とストーカーしていた(やめろ)涙うるさんに塗っていただいちゃいました><///涙うるさんはもぅ凄くかっこいいイケメンさんと超絶美しい美女を描かれる方で、その色合いがまた素敵なんです´`なんていうのかな・・・宝石の光の屈折みたいな!(どんな
今回もすごくきれいですよね´`///光の当て方がすごくきれいだと思いました!鉛筆のA値を下げてるのかな・ω・いつも動画みるんですが私には理解出来ないことが多すぎて・・・・ω・泡
とにかく色の重ね方がすごくハイレベルなんです´`///斬新な影の入れ方や、質感の表現など、滑らかな線では無いように見えて実はすごく柔らかいんですよね´`自分的に解釈したんですが、たぶん色を重ねた部分が綺麗なグラデーションになって、それが本来のような滑らかさを出してるんだ。と思ってます。(← そしてこれってきちんと部分部分の立体感を理解していないと出来ない高度な技である。と認識しました。(←
それでですね´`これは髪も同じです!影になっている濃いグリーンと、光が当たっている暖かい暖色が折り重なることですごく柔らかい立体感を出してますよね´`///こういう髪の塗り大好きなんですが、自分では絶対出来ないのですごく魅了されますb
そ し て!涙うるさんの作品の動画は絶対に見た方がいいですb だってね!すっごい楽しいから!!!(失礼
じぃーっと見てると、知らず知らずに形ができあがって行ってああ、あれ@@もぅ出来てるよ!ってことになるので離れて見ましょう!そうすると、ここにこの色@@!!??っていう思わぬサプライズが襲いかかってきます。(真顔 もうわたしはこの瞬間が好きで好きでしょうがないんです´q` というお知らせでした!
涙うるさん、素敵に塗っていただいてありがとうございました><///嬉しすぎて失神しました!



といった具合に凄く幸せな日常を送っていたへびでした´q`///紹介させていただいた皆さんありがとうございました><
初めて線画を描き始めてからもうすぐ1年が経ちます´`
今まで色んな方に色を置いていただいてその度に失神していた私です。
これからも進化していける様に努力します!
そして今年はおえきょさんでの線画100作を目指して!うん!できるかな!泡




えー。追記で私信とちょっと描きかけですが今描いてるのをあげます´q`
では~^^*





砂さ~ん´`///
わぁー><メールありがとうございました!こちらこそ先日はお世話になりました´`///楽しかったですねv
砂さんのブログに行ってきましたよー><もぅ癒されまくって帰ってきました´`vそして今日行ってみたら超可愛いラムちゃんがいてさらに癒されました´q`
そして同盟wすみません勝手に登録しましたb笑 だって砂さんへいって´q`///絵チャ楽しみにしてますねv
私もバナーお持ち帰りしましたー><後日リンクさせていただいちゃいますね´`vむふふ!
こちらこそ砂さんの新作&作品とっても楽しみにしてますー><vでは~^^*










saiの鉛筆って、しぃぺのクオ2のペン見たいなんです´q`
初めて使ったときはびっくりして心臓が口から(黙ろう
新規キャンバス
サイズも大きく描けるし、もぅ言うことなしです。(そうですか
でもひとつ気になることが・ω・

覆い焼きとかって無いのか・ω・
これがないと私生きてけないですが。(切実
あとあと、コピーして別のレイヤーに持っていくことはできないのかなぁ´q`;
乗算して色変えるのも結構好きだったりするのになぁ´q`

まぁ無いなら無いで新たな挑戦の始まりということでいいか。(ぽじてぃぶ~


ということで。先は長いけどもっこりじゃないやもりもり頑張りますよぅーーー・ω・!技術向上を目指して´q`

では~
スポンサーサイト
 塗って頂いた絵  コメント:(1)
コメント:
----

あ!愛が大きすぎて拍手じゃ文字数足りませんでした☆(殴 へびダムこんばんはー☆(☯▽☯*)← メール返信遅くなってすいません><;こちらで失礼しますvv
先日は絵チャどうもでしたvしかし途中で抜けたせいか十分に絡めなくて(´ρ`)です。…ん?絵茶を開く…だと!///わぁぃvぜひ参加させてくださいYO!
バイトあるので途中からになっちゃいますがへびさん主催の絵チャ…なんだかカオスに楽しそうな予感がするZE☆←いい意味で すんごい楽しみです(*^_^*)ワクワク 酒を片手に参加するか!(飲み会ですか 
そしてハピバ絵ーっ!!///んもう最高でした!!v本当にうっとりするようなクオリティで!さすがへびさんだわぁ…///(☯ω☯*)と感動しました!!vメキメキ上がっていく技術にトキメキです!////(ちょっとこっち来い 
そしてとりあえずあの猫ちゃんはわたしん家で買わせていただきますvvv(何怖い事言ってんだ 
しっかり愛キャッチさせていただきましたvにより← 宝物にさせて頂きますね!!ありがとうございました></// 

そしてどちらも素敵な塗り絵ですねーvvガン見しちゃいました!(´v`///)へびさんとuhnaさんのコラボ…!!どちらの絵もとっても大好きなのでもう私の興奮度といったら!!///きゃはははーはぁはぁ!///←落ち着けまじで 涙うるさんとは直接絡んだことはないんですが(名前あげていいのかしら…(-v-;))素晴らしい世界観をもった方だなぁと目をキラキラさせて見ていた身ですので、へびさんの線画との相性の良さになんじゃこれ!!///と感動です。本当にお二人共の良さを引き立て合っているようですっごく楽しませていただきましたvご馳走様でした^^*
うぉぉ!へびさんの描きかけの絵楽しみですv.+:。(´ω`*)゚.+:。 …胸!!!(黙れ小僧

そして私もsai結局買いました(*゜ω゜*)bPCオンチなりに分かる事を…;
覆い焼きは私も困ったのですが、探してみるとペンでなくてレイヤーで設定するようで;左の「合成モード」でいじれます。覆い焼きレイヤーで描いた線が下にある絵を覆い焼きしてくれるようです。しぃぺに慣れてるとすごい使いにくい(;ω;)うぉぉん ちなみに乗算も同じところにありますよ^^ 
レイヤーのコピーは…上のツールバーの「選択」の一番下にある「全て選択」→同じルールバーにある「編集」で「切り取り」→同じく「編集」の中にある「貼り付け」にすると勝手に新しいレイヤーを作ってコピーしてくれます。同じ要領で投げ縄ツールを使って部分的に別レイヤーにコピーすることもできるようです。なんかもっといい方法があるのかもですが私はそれしか分かりませんでしたorz←かわいそう
そして私は今フォントと直線ツールを探してるんですが見つけられない…;;へびさんどこにあるかわかりますか?よかったらおしえてくださーいorz
ではでは長々と失礼しました!!しゅば!!
by: えむいと打とうとしたらえろいと打ってしまったrui * 2010/04/04 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://5696y.blog13.fc2.com/tb.php/39-b8bba7d5
BACK HOME NEXT
